こんにちは。

小田急線読売ランド駅周辺でおしゃれでこだわりの物件をご紹介している原田管理商会です。

 

最近『銭湯』って少なくなりましたよね。小田急線 読売ランド駅近くに昔からの銭湯って1件?2件?くらいでしょうか。銭湯より家族でいくスーパー銭湯みたいなのはあるかしら、でも昔からの銭湯とはちょっと雰囲気が違います。そんな昔ながらの銭湯には必ず『富士山』の背景絵が飾ってありましたよね、銭湯の象徴のように!!!そんな富士山を描く絵師を銭湯背景絵師、またはペンキを使うのでペンキ絵師と呼ぶそうです。また、その絵師さんは聞くことろによると今や日本で2人しかいらっしゃらないそうですよ、銭湯が減少してるからでしょうか。その中の一人『丸山清人』さん、60年以上にわたり銭湯の背景がを描いている方ですが今回カフェ・ド・シュロにてライブペインティングを開催せてくれることになりました!!! 5色のペンキだけを使用、その場で色合いを配合して短時間で素早く描き上げる姿はぜひ見て頂きたいです。21日、22日と2枚の富士山を描いて下さる予定です。どんな富士山でしょうね♪

カフェドシュロ 棕櫚ギャラリーで11時から休憩をはさみながら16時過ぎまでです(時間は前後する可能性があり)

※入場無料 ・出入り自由です。