物件の写真の撮影をお願いしているカメラマンさんと次に写真を撮ってもらうお部屋に打ち合わせに行きました。そのお部屋の窓から・・・

あら、なんともかわいい空き家が!カメラマンさんが携帯のカメラで即席に撮影してくれました。

鳥の巣でしょうか?直径15センチほどの大きさでひな鳥は巣立った後なのか鳥の姿はなく、空き家となった巣だけ。外敵から卵やヒナを守る為にあえて人間の目が届くこの場所を選んだのかもしれませんね。枝と枝の間、葉っぱに上手に隠れるようにひっそりと。ここで育ったヒナがこの場所を思い出して、子育てしに戻ってきてくれると良いな~。その日まで空き家でありますように。

原田管理商会では募集物件などの写真はいつも同じカメラマンの方に撮影してもらっています。物件の良さを良く知っている方なので、どの写真もお部屋の良さがよく伝わるように、プロならではの工夫と技が込められているものばかり。出来上がってくる写真はとても素敵でどれを使用するか迷うほどです。原田管理商会のこだわりである「人と人のつながりは」こんなところにも活かされているんです。写真は原田管理商会のホームページで使用していますので、どの写真がプロのカメラマンさんの写真なのか、見比べてみて下さいね。