今日18日(水)は午前中からここ数日を上回るペースで気温が上昇。岐阜県多治見で13時34分に40.0℃に達したそうですよ。ここ読売ランド駅前もとにかく暑い!!こんな日は少しでも涼める場所に行きたい!プールに行きたい!!

この時期、読売ランド前駅にはそんな人がたくさん訪れます。読売ランドプール「WAI」を目指して。都心からのアクセスが良く訪れやすい。だけじゃなく、子どもも大人も楽しめる工夫が沢山あるんです。

アンパンマンプールは小さな子どもに大人気。3種類のスライダーや様々な高さの飛び込み台があるダイビングプールでは自分のレベルにあったスリルを楽しめます。また、スタッフによるシンクロショーは年々レベルがUPしていますし、波のプールで行われる放水ショーはテンションの上がる音楽に乗って気分が上がること間違いなし!流れるプールで浮き輪に乗りながら流れに身を任せてのんびりするのも◎今年からナイトプールもOPENしたそうですよ。

この暑さだもの何度だって、できれば毎日だってプールに入りたいですよね。そんなときはシーズンパスがお勧め。顔写真付きのシーズンパスは何度でもプールと遊園地に入場できますし、チケットを購入の為の長い列を横からスルー。今年からはナイトプールにも使えます。

このシーズンパス、3回行けば元が取れちゃうので、4回目以降は無料?!ということになりますね。そして何といっても裏技は・・・午後4時ごろになると配布される乗り物無料券とお隣の施設「丘の湯」のフェイスタオル無料券。お勧めコースは・・・一日プールで遊んだ後に遊園地で乗り物に乗り、帰りに「丘の湯」によってゆっくり疲れをとり、さっぱりして帰宅。できればお風呂上がりのビールも楽しんで。なんて最高の夏休みの一日が何度も実現できるんです。

そしてご近所のわが家はもう今シーズン2度ほどプール「WAI」へ。お昼を家で食べてからゆっくり出発。午後中プールで遊んで夕飯までには帰宅。まだ、夏休み前ですからこのお気軽コースで楽しんでいます。ご近所のかたはこちらのコースも。

 

★都心からアクセスが良く、楽しいことが身近にある読売ランド前駅でおしゃれな賃貸物件をお探しの方はこちらもご覧ください→原田管理商会おすすめ賃貸物件