五月も下旬になり、日差しから夏の気配が感じられますね。こんな日は小田急線も下り電車にガタゴト揺られて、江の島の浜辺で海の風を感じたいものです。そんなふうに海のことをイメージしてデスクトップ前にいると…夕方おなかのすいた自分がいます。

 誰かがアメリカのハイスクール時代に学食で食べたのは、いつも意識してベーグルを選んでいたと言っていました。理由は満腹感が続くから。留学したかったけどできないまま大人になってしまった私は、ベーグルに憧れだけが残っています。

ベーグルカンパニーのベーグルは買ってきたら冷凍や冷蔵せずに、そのまま食べてほしい一品。シナモン味のベーグルはきっとLAのハイスクールの学食の味。パンプキンは柔らかくて小さい子にお勧め。文旦クリームチーズは季節限定の初夏の味等々、本当に話しだしたらきりがないほど、みんなにパクついてほしいです。持ち帰る紙の袋にもプチベーグルが付いていて、こんな所にまで心憎い配慮に嬉しくなります。