小田急線「読売ランド前駅」ってどんなところ?お部屋の内見にいらっしゃるお客様の中には初めてこの駅で降りた。という方も結構いらっしゃいます。新宿から約30分。千代田線への直通電車もあり、有楽町方面への通勤も楽々。なのに、駅の改札を出ると思わず「ただいま。」とつぶやきたくなるようなのんびりとした雰囲気。

駅前には銀行・病院・コンビニ・スーパー。そして美味しい物が沢山ある商店街。日々の暮らしに必要なものはほとんど揃う充実度。なのにのんびり。なぜなんだろう?ちょっと私なりに分析してみました。①生活に必要なものは揃うが大型の商業施設はなく、生活をしている人が利用している駅だから。②駅のそばに学校や緑地があり、緑が多く残っているから。③商店街や神社を中心に、地元を愛している人が多いから。④読売ランドへ行く楽しそうな雰囲気の人多いから。などなど(笑)。

そんな読売ランド前駅周辺を愛するオーナーがこの場所で「日々の暮らしをワンランクUPして快適に暮らしてほしい。」と提案している賃貸物件。この場所を知り尽くし、この場所ならではの暮らしの提案。

お部屋の空き状況は(有)原田管理商会のホームページから見ることが出来ますので、ぜひ一度覗いてみて下さいね。

 

これは梨の直売所で買った稲城の梨。読売ランド周辺は稲城の梨の産地でもあるんです。店番をしていたおばあちゃんが梨が傷付かないようにと、紙袋に入れてくれました。こんな人と人のふれあいも日常生活をちょっとほっこりとさせてくれますよね。