こんにちは。

小田急線読売ランド駅周辺でおしゃれでこだわりの物件をご紹介している原田管理商会です。

 

先日松本に遊びに行ってきました。松本ぼんぼん祭りってご存知ですか?「ぼんぼん松本ぼんぼんぼん♪・・・」というかなり耳に残る曲にあわせて小さい子から大人までがグループ(連)で参加し、ひたすら踊る!踊る!踊る!参加グループは公募らしく、小中学生から企業、官公庁まで・・・幅広そうです。踊りかたは前に進んでは戻るので結果あんまり進まないんだけど・・・・みてて面白い。ぼんぼん祭り当日、松本が一番賑わうそうです、機会があれば是非!

その松本ですが、カフェがとても多くて驚きました、ノスタルジックなカフェが多い。松本民芸家具を使用しているカフェ、お蔵を改装しているカフェ、図書館のように本に囲まれているカフェ・・・などあり迷います。今回は老舗の『珈琲まるも』へ。朝早い時間には地元の老夫婦だったり、新聞読みながらお店の隅に座ってるおじさんだったり、ゆっくりした時間がながれていました。また松本行きたいなぁ~今度は秋に行こう!

読売ランド駅前にもたくさんの本に囲まれたカフェ『カフェ・ド・シュロ』があります。自家焙煎のコーヒーと自家製のケーキでゆっくりした時間を過ごしてください。