こんにちは。

小田急線読売ランド駅周辺でおしゃれでこだわりの物件をご紹介している原田管理商会です。

梅雨に逆戻りしたかのような雨と肌寒さが続いていますね。涼しくなるのはありがたいのですがもう少しゆっくりでいいのに…。毎年この時期は服選びに迷います。

ティンバーアパートメント〜オウルハウス〜にご紹介可能のお部屋ができました!
ティンバーフレームについては以前こちらの記事にて紹介してます。今回のお部屋はロフト付き、2階の角部屋になります。

ブルーの扉を開けてまず最初に目に入るのは天井の高さ。ロフト付きということもあり、リゾートホテルのような印象があります。
そういえば昔、軽井沢で宿泊したホテルもこんな感じの爽やかさだったなぁ…と思い出し調べてみると、なんと2階建てのハーフティンバー様式だったことが発覚!思わず私が住みたい…と思ってしまいました。ありがたいことに募集するとすぐに決まってしまう人気のお部屋です。

天井が高いことの最大のメリットは開放感が得られるという点です。
視界に入らないので圧迫感がなく、さらに実際よりも広く感じられる効果があると言われています。
リモートワークの普及で在宅時間が増えている昨今。快適なワークスペースとしてもおすすめです。

日当たりも良好です。

個人的にロフトって秘密基地感があってなんだかワクワクして憧れます。
収納スペースとしてもちょっとしたリラックス空間としても使えるので暮らしの選択肢が増える魅力があります。