今日は8月13日(日曜日)、お盆の入り(迎え盆)です。昨日、原田管理商会の事務所に「洗面所の調子がわるくて~」という電話があり、13日の今日早速水道屋さんが修理に入り立ち会ってきました。なかなか日曜日、かつ、お盆に対応してくれる業者さんって少ないですよね。原田管理商会の管理する物件は全て読売ランド駅から近い場所にあるので対応がとても速く、地元の業者さんとのコミュニケーションも深いので住民の方になるべく迷惑のかかならないようにと敏速な対応に心が得ています。これからも小田急線 読売ランド駅前 原田管理商会を宜しくお願いします。

 

話はそれますが(また・・・・苦笑)、

お盆のお飾りって宗派にもよるのかもしれませんが、地方によっても異なるようですね。私は愛知出身なのですが、特別なお飾りといえば「提灯」と「茄子と胡瓜の馬と牛」、「お迎え団子」くらいでしょうか? 先日山形に旅行で立ち寄ったスーパーには見たことのないお飾りがいくつも売られていました。どうやって使うかわからないのですが紐につるすのか?七夕のようにぶらさげるのか?紐の両側にお飾りが付いたものが多数売られていました。面白いですね~色鮮やかできれい。なんだか各地のお飾りを集めたくなりました。

 

 

原田管理商会の全物件はこちらをご覧ください → ★