こんにちは。

小田急線読売ランド駅周辺でおしゃれでこだわりの物件をご紹介している原田管理商会です。

 

コロナのニュースも耳慣れてきて、でもまだなんだか遠くには足を運べなくて、ソーシャルディスタンスを保つ地元のカフェが貴重だったりします。そんな中で読売ランド駅前の商店街外れに10/28に開店予定の可愛らしいカフェ”はぐカフェ”をご紹介いたします。なんと、プレオープンに参加してきました。

そのカフェは、社会福祉法人のはぐるまの会の方々が運営していて、麻生区早野の農園で育てたエコ野菜のランチは脱帽でした。

野菜ゴロゴロのキーマカレーを頂いたのですが、ココナッツのきいた、ややスパイシーなカレーは、みんなが育てた元気な野菜の素材の味がしっかりしていて、ほっぺたが落ちそうに…。(昨日食べた下北沢のカレー店よりルーは美味しいかもなんて、言ったりして…。)

 

 

シャビーな雰囲気を取り入れた木や漆喰をふんだんに使った店内、ライティングや置いてあるシェルフなどの家具もハンドメイドやセルフペインティングで感銘しました。

店員さんのふみこさんが蝋を塗った小さな紙袋に入れて売っているハーブティーや紅茶クッキーが美味しそうに並んでいたのが印象的。

店先や、店内にハーブも何気なく置いてあって、陳列されているお野菜も購入可能です。


店内にある松田聖子さんのアンティークなポスターもなぜかお店に合っているという…。

晴れた日に読売ランド駅前の探索がてら、物件に内見にでも来てみませんか?

他の駅にない読売ランド駅前の親しみやすい雰囲気に出会えるかも…。