読売ランド駅前から山に向かって少しトコトコ歩いた所に、小さなカフエがありました。そのカフェのシェフは優しいクマさん、デザート作りは笑顔の素敵なウサギさん。そんなストーリーのはじまりが似合うカフエ・ド・シュロ。

今回はそのカフエで店頭を飾るショーケースのケーキ達に使用する卵についてお話したいと思います。

この駅から車で15分の川崎市宮前区にその養鶏場はあります。

「HE-BARA NO MEGUMI」というその直売所はお洒落なモダンな雰囲気。斜め前にある同じ敷地内にある蔵とのバランスがこれまた新旧の文明の共存でいい感じ………。店内には買った卵用の持ち運び用のBOXもありますよ。

道の反対側には自販機があります。午前中なのに売り切れサインの光るボタンもあるって、人気の高さが光ってます。

ニワトリさんから大事に産まれた卵は宝石。ケーキになる前に一度その素直な味を確かめてほしいくらいです。

 

 

 

 

そうしてやってきた卵はふかふかなシフォンケーキ等になるんですね。もしよろしければ卵達に出会う養鶏所、その元気な卵達からできたケーキのもとに訪れてみませんか?

この地域ならではの地産地消………感じてみませんか?

HE-BARA NO MEGUMI

住所:神奈川県川崎市宮前区菅生ケ丘28-5

電話:044-977-1010