収納の可能性
秋を感じさせる涼しい日があったかと思ったら、夏のような暑さの日も。
先日せっかく衣替えをしたところなのに、こっちのクローゼットからボトムを、あっちのタンスの奥から半そでを引っ張り出して・・・朝出かける前の忙しい時間にこの作業は大変です。結局出かける前に部屋が散らかってる!なんて日も。。。
毎年衣替えの時期にはこんなことを繰り返しているように思います。
こんな時はやっぱり大容量のウオークインクローゼットがあると便利だなと思います。季節に関係なく洋服はもちろん、小物やバックもひとまとめ。まとめて一か所に収納してあるので季節の変化や気温にバタバタしてあっちの引き出しを開けたり、こっちから引っ張り出したり。なんてこと無し!さっと着たい服が着られます。コーディネートにかかる時間の短縮はもちろん、自分の持っている洋服や小物が一度に見渡せるので、同じような洋服を何着も買ってしまうなんてことも随分減りますよね。ただ、このウオークインクローゼット、収納したいものによってハンガーポールの数や棚の数は人それぞれのように思います。最初から棚やポールがあったりするといまいち自分の持ち物が収納しにくかったり、置きたい物が置けなかったり。
なので、こちらの読売ランド賃貸物件「ティンバーアパートメント」のウオークインクローゼットにはあえて何も用意していません。住む人の使いやすいように、カスタマイズしてお使い下さい。