こんにちは!原田管理商会です。
小田急線読売ランド前駅周辺の住みやすさに関する楽しい情報と、おしゃれでこだわりの物件をご紹介しています。

なんと今、麻生区・多摩区で、
昭和特撮のロケ地を巡って楽しめる、デジタルスタンプラリーが開催されているとのこと!

(サムネイルの画像とも、https://eizonomachi.com/event/665-2023-12-02.html「映像のまち・かわさき」HPより)

「映像のまち・かわさき」推進フォーラム事務局主催。
指定のアプリでスタンプを3つ集めて応募すると、抽選で映画や展覧会のチケットが当たるんだとか。
開催は2月14日(水)までだそうです。

(https://eizonomachi.com/event/665-2023-12-02.html「映像のまち・かわさき」HPより)

今回スタンプポイントにはなっていなくても、ロケ地として使われた場所はまだまだあるようですよ。
この機会に、思いを馳せつつ巡ってみるのも、また一興かもしれません!
実は、お馴染みカフェ・ド・シュロの裏にある山も、とあるライダーの撮影で使われたんだとか…
また、ロケ地ではありませんが、
撮影用車両の貸し出しを行なっているという珍しい会社も、読売ランド前駅周辺にあるようです!
桑田佳祐さんや星野源さんといった有名アーティストのミュージックビデオにも出演しているとか。
原田商会

もしかしたら、今まで知らずに訪れた場所が実はロケ地だった!なんてこともあるかもしれませんね。

スタンプラリーについての詳細・お問い合わせは、以下URLをご参照ください。
「映像のまち・かわさき」ホームページ