昨日まで雨ばかりの天気に、久々の晴れ間。嬉しくて六時から洗濯機を回してしまいました。パリパリに乾いた白シャツに腕を通すことを想像して、ニヤニヤしながら………。そして読売ランド駅前に出勤。

読売ランド駅前は、小さいながらも便利なラインナップです。銀行は横浜銀行、川崎信用金庫は店舗があり、ATMはみずほ銀行、三菱東京UFJ銀行、横浜銀行。

パン屋さん、写真屋さん、マクドナルド、ドトール、ドラックストア、日高屋、スペイン風バール、FAMILYMART、箱根そば、持ち帰りのお寿司屋さんにトンカツ屋さん。

商店街にはお花屋さん、洋菓子屋さん、美容院3軒、お肉屋さん、お魚屋さん、整骨院2軒、八百屋さんは2軒、揚げたてのチキンカツ、ハムカツが安くて美味しいあの有名ハム屋さん、唐揚げ屋さん

そして我らが、小田急OX読売ランド店。高級感漂うイメージがありますが、なんとその日の特価品野菜に注目していると結構お得な野菜あります。新鮮な色とりどりの野菜を見ていると、夜ご飯も作るというというか創りたくなります。お肉とお魚も新鮮です。牛ひき肉のあらびきで作るハンバーグは家族も大好き。お惣菜も私はカキフライが好物、隣の人が買った椎茸の海老すり身揚げも美味しそうでつまみたくなる。お菓子や紅茶など海外の物も置いてあり、嬉しくなります。

そしてもうすぐ100円SHOPもできるそうですよ。乞うご期待です。

余談ですが東急線には東急ストア、小田急線には小田急OX、これ最近気付いたの。

こんな等身大の読売ランド駅前……気さくな町。