こんにちは!原田管理商会です。
小田急線読売ランド前駅周辺の住みやすさに関する楽しい情報と、おしゃれでこだわりの賃貸物件をご紹介しています。

先日、事務所近くの杉山神社に行ってきました!
御祭神は日本武尊。1月20日が祈年祭だそうですが、私が伺ったのはそれより少し前。

住宅地を歩いていくと、入口の階段が見えてきます

入口から階段を上り切ると、空気はガラリと変わります。透き通ったような不思議な感覚。
住宅街の中であることを忘れてしまうくらい、緑が爽やかで歩いていて気持ちが良かったです。

いよいよ鳥居に到着。平日の午前中だからか、私以外には人の影がありませんでした。
鳥居の向かいには日露戦争戦没者の慰霊碑が。


写真を撮らせていただきますとご挨拶して、正面から撮影した一枚。
美しく凛とした佇まいの社殿。狛犬様もカメラ目線で素敵に写ってくださってありがとうございます。

社殿右奥側にある祠にもご挨拶。写真も撮らせていただきました。

あまりゆっくりお参りできませんでしたが、いつの間にか穏やかな気持ちになれていたように感じます。

私の帰り際、お二人ほどお参りにいらっしゃいました。
やはり地域でも、身近で大切な存在なのですね。

杉山神社については、弊社HP内以下のページでも紹介しています。
よかったら見てみてくださいね!
→「周辺エリア紹介」杉山神社関連ページ