こんにちは。 小田急線読売ランド駅周辺でおしゃれでこだわりの物件をご紹介している原田管理商会です。

今年は長梅雨ですね、7月に入り一日中晴れた日は何日あったんでしょうか?数日かしら?長雨で野菜のお値段も高騰、長雨のせいで野菜が腐ってしまったりしてるらしですよね。そんな長雨で気持ちが落ちこんでいる、さえない中、紫陽花が少し幸せな気持ちにさせてくれるかもしれません。先日ブログで紹介させて頂いた紫陽花を今日見に行くとアンティー色のようなセピア色のような素敵な色に変化していました。こんな色の紫陽花を秋色アジサイ(紫陽花)と呼ぶ方もいるらしいです。鮮やかな梅雨時期(初夏)の紫陽花の色から、夏の気温の上昇により時間をかけてゆっくり色が変化するそうです。今は7月ですがこんな素敵な色でした、緑のような紫のような。秋にはどんな色になっているでしょうか、暑い時期を乗り越えるのでもっと素敵な色になっているでしょう、楽しみ。こちらの紫陽花はグランシェル、グランボアの前に咲いているんです。よみうりランドにはまだ緑がいっぱいあります、とても住みやすい環境ですよ。

 

⇩以下の写真は同じ紫陽花です、私は今の色が変化した紫陽花のほうが好きだなぁ。

<6月頃の紫陽花>          

<7月頃の紫陽花>