こんにちは。

小田急線読売ランド駅周辺でおしゃれでこだわりの物件をご紹介している原田管理商会です。

今日はひなまつりですね。近所のスーパーでは朝からひなあられや桜餅が並び、一気にピンクのレイアウトで彩られていました。まだ寒い日はありますが、いよいよ冬も終わりだなと感じます。なんだか年々冬が短くなっているような気が…  

先日、読売ランド前駅から徒歩1分の棕櫚亭にて恒例の「第46回生田寄席」が開催されました。
早くも今年2回目の生田寄席となる今回は、瀧川鯉昇さんを迎えての独演会。
おかげさまで満員御礼、お天気も良く一足早く春を感じつつの会となりました。

開口一番はこの地域で様々な落語会を行なっている立川うぃんさんによる「転失気」
代表的な前座話の1つとされており、ドッと笑ってしまうオチを含め初心者でもわかりやすい演目です。

そしていよいよ瀧川鯉昇さんの登場。開業したてのとある鰻屋のお話「鰻屋」をはじめボリュームたっぷりの演目を披露、外まで笑い声が聞こえるほど盛り上がり私も楽しませていただきました。

終演後はお茶会。お客さん同士で今日の感想を話したり、出演のお二人とお話ししたり、お茶と共にみなさん余韻を楽しんでいました。ここでお出しする手作りクッキーが美味しいのです…


次回「第47回生田寄席」は6月7日(水)13時(開場12時半)より三遊亭白鳥さんを迎えて開催予定です。
◉ご予約は「TEL/FAX 044-952-5508 棕櫚亭」まで!お待ちしております!