こんにちは。

小田急線読売ランド駅周辺でおしゃれでこだわりの物件をご紹介している原田管理商会です。

毎日暑い日が続いていますね、この暑さは異例とか。でもここ数年毎年『今年は暑い!』と言ってる気がしますが今年初めて聞く言葉といえば『ダブル高気圧』。子供に聞かれましたが私、全くわかりません・・・・・。でも聞いたところ、ダブル高気圧とは太平洋高気圧とチベット高気圧のことらしくこれが重なり合っているとのこと、この影響で熱波が日本列島を覆ってるとか。高気圧は下降気流を発生させるので熱風が地表にむけ発生し、また日差しを遮る雲ができにくいらしく日差しも強い、怖い。十分な水分と休息をとり無理しない!に限ります、過信せず。そんな日本列島に週末台風が直撃するとか!いったいどうなってるんでしょうか???被災地の方々はまだまだ片付けやらで大変な時期なのに、これ以上被害が出ないことを祈ります。

そんな今週末ですが、読売ランド前駅にある『カフェドシュロ』ではでは3.10Bond(さどぼんど)さんによるひきがたりライブが開催される予定です。お子様から大人まで口ずさめる歌ばかりだそうですよ。暑い夏には音楽でも聴きながらゆっくりとした時間を過ごすのも贅沢な週末の過ごし方ですね。

7月29日(日)3:10~ 

お問合せは070-3812-3104まで