こんにちは。

小田急線読売ランド駅周辺でおしゃれでこだわりの物件をご紹介している原田管理商会です。

原田管理商会のある小田急線読売ランド駅前にはとても素敵な保育園『読売ランド駅前どろんこ保育園』があります。近くを通ると、子供たちの可愛い声が聞こえたり、お散歩している光景をみると私もほのぼのした気持ちになります。そんな素敵な保育園が『メリー★ポピンズ 登戸ルーム』として登戸駅前にも新しくできたようです。働くお父さん、お母さんの心強い場所ですよね。この保育園の入っているビルは『Bluewater building』という複合商業ビルになっており保育園だけでなく、日本郵便、ジム、美容院、シェアオフィッスなど入っているそうです。 

そんな登戸駅は現在再開発が進んでいます。街が発展していく条件、また私たちが住みたいと思う条件は色々あります。交通の利便性、生活の利便性、子育て環境、治安、資産価値など、トータルした街の雰囲気、快適な居住環境ってあります。どれも大事ですが街の再開発は人との繋がり、ご近所付き合いが薄れるケースも実際ありますよね。でもこんな素敵な可愛い保育園があり、人々の交流できる空間があるのはうれしいですね。登戸の『街のニュース』チェックです!

我が家には『ドラえもん』好きな娘がいます。昔、生田にできた『川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム』に行くために登戸駅で下車したことがあります。下車すると駅はドラえもん色、すでにミュージーアムの入口のようでした、エレベーターがどこでもドアなんて!と思った記憶があります。久しぶりに娘たちとミュージーアムに行き、帰りにカフェ巡りでもしようかなと思います。

ちなみに、原田管理商会のある読売ランド駅前はとても温かい昔ながらの街の雰囲気が残っていますよ。現在ご紹介可能な物件があります。是非内見にいらしてください。

6/16スタッフより