こんにちは。

小田急線読売ランド駅周辺でおしゃれでこだわりの物件をご紹介している原田管理商会です。

今日から2月!毎年この日になると「2月ってそもそも何日までだっけ…?今年は閏年?」とカレンダーを見つめてしまうのがクセになっています…※28日です。
来年は閏年みたいなので今から忘れないようにしたいです。※多分忘れます。

読売ランド前駅北口から徒歩1分のカフェ・ド・シュロで提供しているレモンスカッシュってご存知ですか?
シュロといえば併設する焙煎室で焙煎したトランサイド珈琲が看板メニューですが実はレモンスカッシュも人気で、お店で手作りした絞りたての美味しさを楽しめるんだそうです。 
そんなレモンスカッシュから現在、瀬戸内産の無農薬レモンが登場中!私も調べるまで知らなかったのですが、実は国産のレモンって冬が旬らしいです。
寒いのでどうしても温かい飲み物ばかり飲んでいますがたまにはシュワっとしたレモンスカッシュで気分転換するのもいいですね。
シュロといえば先週の土曜日に1階ギャラリースペースで落語会が開催されていました!
今回は昼の部と夜の部に分けて行われ1日中たっぷり笑って楽しめる会でした。カフェは通常営業しているので2階でお食事するのもおすすめです☺︎

ちなみに…こちらの高座、洋画家の方が手作りしてくださったもので、高さや角度が落語を行うのにちょうどいいんだそうです。木材にもこだわりが込められでいるそうでどうやら”寄席の匂い”がするそうです…