4月に入り新生活をスタートさせた方も多いのではないでしょうか?

原田管理商会のある、小田急線【読売ランド前駅】が最寄駅の日本女子大学では今日が入学式だったのでしょうか、桜がはらはらと舞い降りる、駅からの坂道、スーツ姿の親子を沢山見かけました。中には、父と娘のツーショットも。仲良く話しながら歩いている姿を見て、なんとも微笑ましい気持ちになりました。

先日のニュースで、この4月に新入学し新生活を始めるはずなのに、まだ引っ越しの荷物が届かなくて困っている学生が沢山いると言っていました。人出不足と働き方改革の影響でどこの引っ越し業者もパンク状態なんだそうです。

また、つい先日、プロバスケットボールチーム「川崎ブレイブサンダース」の試合観戦に行った際には、いつも我が家に配達に来てくれる運送会社のお兄さんを見かけました。なんとも意外な場所での遭遇に、一瞬、どこで会った人だろう?と考えこんでしまったほど(笑)

人出不足と言われている引っ越し業界と宅配業界とはいえ、同じ働く側としては、休みが増え、趣味に使える時間がもっともっと増えたら良いのにな。なんて、勝手なことを考えた、ここ最近の出来事でした。。。

私たちの事務所でも物件のコーディネートアドバイスをして下さるデザイナーさんとの打ち合わせが始まりました。原田管理商会らしく新しく生活を始める方のお手伝いをしていきたいと思います。