暑い日が続いていますね。外に出るのにちょっと危険を感じてしまうような暑い日。

そんな日にわが家ではクーラーの効いた部屋の中、家族でゴロゴロしながらDVD鑑賞するのが小さな楽しみです。ただ、家族で同じ物を観たいのでDVDの選択にはちょっとしたバトルがおきますけど・・・いつも何となく落ち着くところはジブリのアニメ。大人でも子どもでも、そして何度観ても楽しめる。そしてなんだか和む。外の暑さを忘れるにはちょうど良いんです。

中でもわが家でのお馴染みは「魔女の宅急便」。キキの親元から離れて頑張る姿には元気をもらえます。キキが暮らすパン屋さんのあの建物。あれはティンバーフレーム工法で作られた建物だと見る人が見ればすぐに分かるそうですよ。

建物の柱や梁の太さは、建物にかかる重さや風などの力によって決定。柱と柱、梁と梁の間隔を広げることができるので空間を広く使えます。また、釘を使わず木栓でつなぐほぞ組工法は耐震性や経年変化に強いのも魅力です。

 

こちらの写真。

新宿から約30分 小田急線読売ランド前駅から3分のところにあるティンバーアパートメントで撮影したもの。

映画の中の世界みたいでしょ。

ただいま、こちらの物件に空きが出ました。人気物件ですので気になった方はぜひ内見にいらして下さい。

詳細はこちらから→【ティンバーアパートメント104号室】