登戸に珈琲の自販機!?
こんにちは!原田管理商会です。
小田急線読売ランド前駅周辺の住みやすさに関する楽しい情報と、おしゃれでこだわりの物件をご紹介しています。
先日登戸駅近くの郵便局に立ち寄った際、隣に不思議な自販機を発見しました。コロナの影響もあり最近は餃子やケーキなど面白い自販機が増えましたよね。
よく見るとこちらのブログではおなじみ、読売ランド前駅近くの「カフェ・ド・シュロ」で販売している珈琲豆とのこと。
シュロでも「トランサイド珈琲」と呼ばれる併設された焙煎所のお豆の自販機がありますが、このほど登戸でも購入ができるようになったそうです。
まるで船内にいるような世界観の見た目は思わず立ち止まってしまうこと間違いなしです。カフェに設置されている自販機同様に美術家 亀山裕昭さんがデザイン、施工をされたそうです。
持ち帰り袋はどこだろうと思ったらこれまたワクワクする仕掛けが…袋も海図みたいで1つ1つが細かいです。さらにはハンドルも回るそうです。大人も子どもも楽しみながら購入できる自販機、アクセス的にも仕事帰りにふらっと買いに行けるのでこれは嬉しいですね。
夜になったらまた違った雰囲気が味わえそうです。
この投稿をInstagramで見る
写真・情報:トランサイド珈琲~TRANSSIDE COFFEE~(@transside_coffee)インスタグラムより
こちらではトランサイド珈琲の歴史や購入方法など情報を発信中みたいです!
以前より旅行の機会が増えたこともあり最近、お土産に様々なお菓子をいただく機会が増えました。定番のお菓子もあれば初めて見るものもあって、新たなお菓子と出会えるおやつタイムが事務所スタッフの密かな楽しみとなっています。
ちなみに今日は千葉県の”ぴーなっつ最中”をいただきました。中まで餡ぎっしり、ふわっと香るピーナッツがお茶にぴったりです。せっかくなのでこうして時々ブログで紹介できたらと思います。