こんにちは。

小田急線読売ランド駅周辺でおしゃれでこだわりの物件をご紹介している原田管理商会です。

今週は不安定な天候続きで本格的な梅雨の到来を感じています。真夏の暑さとは違ってまだ過ごしやすいカラッとした気温なのが幸いですね。

読売ランド前駅周辺ではちょうど今が見頃のあじさいを見かけるようになりました。今年も大きくて鮮やかなあじさいが色々なところで咲いています。先週行われた生田寄席でも入口や外に飾っていました。
読売ランド前駅北口から徒歩1分のカフェ・ド・シュロではこの時期限定のあじさいのレアチーズケーキが並んでいました!レモンゼリーでできているそう。さっぱり美味しそうです。

実はあじさいは日本原産の植物だそうで、土が酸性なら青、アルカリ性なら赤と土壌の酸性度によって色が決まるんだそうです。紫っぽい色に薄いピンク…緑の多い地域だからか都会よりもたくさん咲いているように感じます。
ジメジメした湿気は憂鬱ですが、色とりどり綺麗なあじさいを見て気分を上げていこうと思います。