こんにちは!原田管理商会です。
小田急線読売ランド前駅周辺の住みやすさに関する楽しい情報と、おしゃれでこだわりの賃貸物件をご紹介しています。

なんだか春を感じるほど温かい今日この頃。学校は春休みに入る時期ですね。
親子で、友達同士で、カップルで、よみうりランドに行くのかな?という雰囲気のグループを多く見かけるようになりました。
友達やカップル同士で行く場合、時々困るのが待ち合わせ場所。1人遅れてしまう時、バスが全然来ない時など…
ということで!今回は待ち合わせに利用できるカフェをご紹介します☕️

<カフェ・ド・シュロ>
地元の方々に愛される古民家カフェ。よくこのブログにも登場します。
私もいつもお世話になってます☺︎温かい雰囲気が好きなんですよね。

カモノハシさんがお出迎えしてくれます

読売ランド前駅北口から徒歩1分。木の看板が目印です。

定番のケーキや季節のケーキ、自家焙煎のトランサイド珈琲はもちろんのこと、地元の野菜を使ったお料理も絶品です!
お店に行くたび、自分へのご褒美のような時間を過ごせます。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 

カフェ・ド・ シュロ(@cafe_do_shuro.2009)がシェアした投稿

ランプもかわいい!


また、2階のお席は本がたくさん!色々なジャンルの背表紙が目に入ります。
ゆったりソファに埋まって、気になる本を片手に、1人でゆっくり過ごすのにも良いのです。

そして入り口横には、なかなか見かけない薪ストーブがあるんです!
薪のパチパチはぜる音や、生き物のように自在に燃え上がる火を楽しめるのは、この時期ならでは。
運が良いと、薪を入れたての勢いある火を見ることもできます🔥
今回はラッキーだったようで良い写真が撮れました☺︎

ふらっと立ち寄るにも、じっくり過ごすにも良い素敵なお店。
写真を撮らせていただき、ありがとうございました!

お店の公式インスタグラムでも、ケーキや店内などの写真が見られます。
こちらからどうぞ→☕︎