近付く秋の匂い
こんにちは!
小田急線読売ランド駅周辺でおしゃれでこだわりの物件をご紹介している原田管理商会です。
まだまだ日中は夏の暑さが続いていますが、夜になると気温がグッと下がり冷たい風に肌寒さを感じるようになりました。今週は後半からさらに寒くなるそうですよ。
読売ランド前駅周辺も夕方になると木々を流れる風が心地よく肌を通ります。目を閉じると聞こえる鳥のさえずり、風の音、秋の匂い。自然に囲まれた地域だからこそ味わえる体験がここにはあります。
たまには街のざわめきから離れて、近付く秋の気配を探索してみるのもいいかもしれません。
先日、事務所の入り口で飼育しているメダカ達の様子を覗いていたら近所の方から「きれいな色よね」と声をかけていただきました。元気にしているか時々見に来てくださるそうで、なんだかほっこりしました。
実はここ以外にも当社が管理している物件やカフェの入口にある鉢に魚達が泳いでいます。これらは全部井戸水から飼育しているんです。難しさもありますがこまめにチェックしながら大切に育てています。
ちなみにメダカはこの秋が大きく育つ時期だとわれています。
というのもメダカは冬になると冬眠を始めます。その時期は全くご飯を食べないので秋時期にしっかり栄養をつける必要があるのです。
夏よりも水温が落ち着くため水温管理しやすく、メダカとしても過ごしやすいこの時期。周辺を散歩される際はぜひ覗いてみてください。