あなたは新しいお部屋を探す際、何階に住みたいですか?私は幼いころ団地の5階に住んでいたことがあるのですが、毎日階段の上り下りがとにかく大変だった記憶があります。エレベーターなんてありませんから、忘れ物なんてしようものなら……いい運動だったとポジティブに思っておきましょう。

話は戻りますが、マンションやアパートというと人気なのが最上階や角部屋ではないでしょうか。実際、お部屋探しのサイトを見てみるとやはり2階以上が人気のようです。
でも実は1階にもたくさんの魅力がありまして…。

現在ご紹介中の 「ランドハイツⅡ」は1階エントランスから最も近いお部屋が募集中ですが、1階といっても地面と同じ高さではなく、お部屋まで階段(距離)があります。
物件自体が住宅街に囲まれた場所にあるため大通りのガヤガヤが少なくゆったり生活を送れるかと思います。
引越しの際、荷物の搬入が楽というメリットもあります。ゴミをたくさん出したり、大きな買い物をしたり…生活の中で重い物を持つことって意外とありますよね。

  
また、1階という立地だからこそ生まれたスペースもあります。それがお庭です。
ランドⅡのお庭はどこか懐かしい和風の空間が広がっています。何気なく日向ぼっこもいいです。
「ティンバーアパートメント〜オウルハウス〜」を見てみると網戸付きの広めのバルコニーが付いています。和風のランドⅡとはまた違った印象を与えますね。珈琲を飲みながらリラックスしたり、本を読んだり、外の空気を感じながら自分だけの空間と時間を過ごすのにおすすめのスペースです。現在募集しているお部屋は角部屋ということもあり個人的には穴場のようなお部屋です。
 
それぞれの物件が持つ特色と共にご紹介した、あまり知られていない1階の魅力。
内見お待ちしております。お気軽にお問い合わせください。
ティンバーアパートメント
ランドハイツⅡ