こんにちは。

小田急線読売ランド駅周辺でおしゃれでこだわりの物件をご紹介している原田管理商会です。

 

お馴染み読売ランド前駅にある『カフェ・ド・シュロ』でとても素敵なスイーツを発見しました。
こちらではブドウなどその時期に旬を迎えるフルーツを使ったタルトが並んでおり、今回は桃と無花果を使ったタルトが出ていました。フルーツの入荷状況によってその日に並ぶケーキの種類が変わるそうでブルーベリーが出ている日もありました!

今日は何のケーキがあるかなとワクワクしますね。それもまた楽しみの1つです。
無花果って名前は知ってましたが、本物は初めて見た気がします。柔らかい食感と甘さが特徴の無花果、ほっと一息のお供におすすめです。

桃はすぐに色が変わってしまうため、シロップで煮て作るコンポートにすることで桃が持つ色を保ったままタルトにのせているそうです。今回の桃のタルトはタルトレットと呼ばれる一人前用のサイズですが、大きいサイズと同じように作られているとのことです。
どちらもつやつやで可愛らしい見た目で食べるのがもったいないくらいです。
見て楽しんで食べて楽しめるスイーツです。