こんにちは。

小田急線読売ランド駅周辺でおしゃれでこだわりの物件をご紹介している原田管理商会です。

台風の影響で日中は雨が続き夜は涼しく、これまでの暑さも少し落ち着いたかな?と思ったのも束の間、強い日差しと暑さが戻ってきましたね…
今年は首に巻くタイプの冷感シートが大活躍してます。大きな血管が通っているからか首を冷やすことが大切なんて話をよく聞きます。いかに暑さを最小限に抑えるか、工夫はまだ続きそうです。

先日ビンテージハウスの暮らしを紹介した本を購入したのですが、その中でも様々な種類の「タイル」をまとめたページが目に入りました。
弊社で扱っている物件でも多く取り入れていてポイントの1つでもあるタイル。水に強いことからお風呂やキッチンといった水まわりに使われることが多い素材ですが汚れがつきにくく落ちやすいという特徴もあるんですよ。

レトロな印象があるタイルですが、一口にタイルと言っても大きさ、形は様々で、そのタイルによってお部屋のイメージがガラッと変わります。現在募集中の「ティンバーアパートメント〜オウルハウス〜」、「ランドハイツⅡ」もこんな感じでブルーとホワイトを基調にしたモザイクタイルを使っています。
床まで組み込むことでお部屋を明るく、爽やかにしてくれます。

また、同じ青でもお部屋によって若干色を変えているのもポイント。
例えばティンバーではキッチンは濃いブルータイルなのに対して、お風呂はパステルブルーのタイルを使っています。壁には小さいタイルを使っています。

お風呂は疲れを癒しリラックスできる空間なので、より落ち着くカラーに。
お部屋全体の統一感を保ちつつも、シーンに合ったお部屋づくりを演出するアクセント的存在です。

現在ご紹介中の物件詳細はこちらから!→ティンバーアパートメントランドハイツⅡ