曇天も過ぎ去り今日は朝から快晴ですね。今年も森展が開催されているということで運動も兼ねて行ってきました。

読売ランド前駅から徒歩10分。カフェ ド シュロを左奥に進むと見えてくる遊歩道は、生田・百合ヶ丘エリアを含めて約1kmほど続いているそうです。気軽に多摩丘陵の自然が楽しめることからハイキングコースとしても人気みたいです。今はちょうど綺麗な紅葉が広がっていました。気分はぷち登山です。  

今は色々なところで再開発が進んでいますが、都心からそれほど離れていないのにまだこんなにも自然に囲まれた場所があったなんて…ちょっと感動しました。周辺は空気が少しひんやりしていて、さっきまでの雑踏はどこへやら風と鳥の音しか聞こえません。
なんだかジブリ映画の世界に迷い込んだ気持ちになります。木の実を使った展示も並んでいて自然とアートを楽しめました。

そうそう、今回もシュロのギャラリースペースでは屋内会場として展示が行われているんですよ。


絵画や紙芝居、動物をモチーフにした作品など様々で、実用的なものから楽器までありました。タイミングが合えば作家さんに会えて直接作品のお話を聞けるかもしれません。
たくさん歩いたあとはカフェでほっと一息つくのもいいかも。食欲と芸術の秋、贅沢にどちらも堪能してみて下さい。